Satone

技術的なこととか、キャリアとか、写真とか

TOEIC クリスマスの栄華

寒い日が続きます。

 

昨日から冬季休暇に入りました。卒論原稿も提出し終え、束の間の一休みです。

 

昨日は大阪のキャンパスへTOEICを受けに行きました。

クリスマスに勉強をする受験生の鏡……と思っていたら、会場には100人程人がいました。見えないところで努力する人達の中に自分の身を投じることの大切さを感じます。こういった小さなことが、今後のモチベーションにつながります。

 

折角なので梅田までクリスマスの雰囲気を吸いに行きました。

スケートリンクなんてやってたんですね。

 

5歳くらいの女の子が転んだ時に急いで駆け寄り「大丈夫ですか」と声をかけるバイトのお兄さんがかっこよくて

 

私もスケートのバイトを経験すればよかったと思いました。

 

スキーもスノボもできませんがスケートはできます。これ、雪の無い県出身者あるあるじゃないですか?(そうでも無いですね)